アクセスカウンタ

プチスパメモ

プロフィール

ブログ名
プチスパメモ
ブログ紹介
仕事の疲れを癒しに温泉に行き始めて早○年。行った温泉も増えてきたので、週末ぶらりと行った温泉の記録をつけることにしました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
クライマックス遠征と10月後半総括
 10月15日はパリーグのクライマックスシリーズを見るために、ウインクル氏と埼玉まで遠征クライマックスを見た後は、スーパーホテルさいたま大宮に宿泊入替制だけど温泉があり、16日の朝に入ると先客が誰もおらず貸しきり状態洗い場は4つと浴槽もあまり大きくはないけど、前日のクライマックスで冷えた体を癒しました  10月21日は「どさ?湯さ?スタンプラリー」に応募するために、1ヶ月ぶりにせせらぎ温泉へ昼頃着くと駐車場も浴室も空いていて、2分の入りまず、ちょっと熱めのジェットバスで肩こりを癒し... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 19:41
「ひらか和!温泉銀座ラリー」完走
 10月1日は定休日のウインクル氏と一緒に、パカパカPARKで競馬とプロレスを楽しんだ後、約2ヶ月ぶりに鷹ノ羽温泉へ昼過ぎに着くと駐車場も浴室も空いていて、3分の入り今日はぬるめの内湯のジャグジーで温まってから、露天風呂でまったり久しぶりに行ったせいか、いつもより硫黄臭が強く本格温泉の香りがしました  10月7日雨の降る中、1年ぶりに「ひらか和!温泉銀座ラリー」のポイントをためるためにたけのこ里へ昼過ぎに着くと、さすがシーズンオフなのか駐車場も浴室も空いてて、浴室は先客がなし途中1... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/10 17:21
連休も近場でぶらぶら9月下旬総括
 三連休初日の9月16日は、「どさ?湯さ?スタンプラリー」のポイントをためるために、約1年ぶりにやすらぎ温泉へ昼頃着くと、枝きりのトラックがいて駐車場は狭く感じたけど、浴室は2分の入りまず、適温の内湯で温まった後、ぬるめの露天風呂でまったり秋晴れの岩木山を満喫しました  三連休2日目の9月17日は、「どさ?湯さ?スタンプラリー」のポイントをためるために、休日出勤を中抜けしたウインクル氏と3ヶ月ぶりに健康温泉桃太郎へ昼頃着くと駐車場も浴室も空いていて2分の入りおまけに入浴券が当たって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 16:26
ポイントゲットの 9月上旬総括
 9月2日は「ひらか和!温泉銀座ラリー」のポイントをためるために、11ヶ月ぶりに新屋温泉へ昼頃着くと手前の駐車場は空いていて、浴室は先客が2人のみぬるめのエメラルドの温泉は健在でまったり浸かり、おかげで体は硫黄臭まみれになり温泉に行った感が出ました  9月3日も「ひらか和!温泉銀座ラリー」のポイントをためるために、11ヶ月ぶりに松崎温泉へ昼頃着くと駐車場は空いていて、浴室は先客が2人のみ熱湯の浴槽もあったけど今日は夏日だったので、無色透明無臭の温湯で温泉の出る所を独占し肩こりを癒しま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 18:43
お盆は遠征温泉探訪
 8月15日は誕生日なので夏休みをとり、ウインクル氏のプレゼントで久慈のべっぴんの湯へ遠征夕方着くと駐車場にはたくさんの車が停まっていたので、夕方4時から宿泊者専用になっていた小浴場へ浴室はシャワーが6個しかなく狭かったけど先客はいなくて、あがる頃に2人のみぬるめの内湯にまったり浸かり、ロングドライブの疲れを癒しました  次の日の朝風呂は大浴場へ開始時間直後に行ったので、先客はいなくて貸しきり状態シャワーは15個位あり、浴槽は内湯の適温とぬるめ、水風呂、露天風呂、サウナもあり。まず... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 21:06
ねぷたもお盆も飲んでも温泉
 8月6日は姪のオープンキャンパスに付き添った後、8年ぶりにフラワー温泉八重田へ8年ぶりだと、まず、入浴料が50円値上げただの体脂肪計は健在洗面所にはナノイーのスチーマーがありました昼頃に着くと駐車場も浴室も空いていて、2分の入りまず、ラジウム入りの浴槽でじっくり温まってから、人工炭酸泉でまったり久しぶりの遠征を堪能しました  8月11日の山の日は買物がてらに産直に行った後、5ヶ月ぶりにつがる温泉へ昼頃着くと駐車場も浴室も空いていて3分の入りまず、内湯のジェットバスで肩こりを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 21:37
激務の合間の温泉探訪7月総括
 7月2日は定休日のウインクル氏と一緒に1ヶ月ぶりに柏木温泉へ昼頃着くと駐車場も浴室も空いていて、浴室は先客が2人のみそして、ひらか和!温泉銀座ラリーのポイントもゲットまず、内湯の熱めのジャグジーで温まった後、ぬるめラベンダー入りのアロマ露天風呂でまったり1年ぶりのBBQに備えました  7月4日は次の日曜日の代休定休日のウインクル氏と一緒に約2ヶ月ぶりにエルムの湯へ昼頃着くと駐車場も浴室も空いていて、3分の入りまず、座湯と電気風呂で腰と肩を癒してから、塩サウナで体をマッサージし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 18:03
ひらか和!温泉銀座ラリーが始まったよ!6月総括
 6月4日は定休日のウインクル氏と一緒に、3ヶ月ぶりに館田温泉へ昼頃に着くと手前の駐車場も空いていて、浴室は団体の3人のみそしたら、今年も「ひらか和!温泉銀座ラリー」が始まったようで、ポイントゲットこの日は寒かったので、内湯でじっくり温まった後、ちょっと熱めの露天風呂でまったり先週までの激務の疲れを癒しました  6月10日はジジ宅の片づけをした後、1ヵ月半ぶりに白神館へ土曜日の午後だけど駐車場も浴室も空いていて、浴室は3分の入りでも、ぬるめの寝風呂はわらはんど3人組に独占され、な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 21:23
代休も温泉5月総括
 5月14日は定休日のウインクル氏と一緒に、チューリップを見た後、1年ぶりにそこから近場のはたけのゆっこへ昼頃着くと駐車場も浴室も空いていて、浴室は2分の入りまず、内湯のジャグジーで温まった後、ぬるめの露天風呂でまったり日曜日のレジャーを満喫しました  5月16日は次の土曜日の代休午前はジジババの見舞いをした後、定休日のウインクル氏と一緒に約1年半ぶりに、連休中にレジオネラにやられたアソベの森いわき荘へ平日の昼だけに駐車場も空いていて、浴室は先客が5人のみまず、内湯で温まった後、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 20:23
ゴールデンウイーク後半温泉総括
 5月3日はジジの床屋の送迎の前にに2ヶ月ぶりにあたご温泉へ昼頃着くと空いていて、駐車場も浴室も2分の入りいつも通りちょっと熱めだったけど、空いていたので温泉の出る所を独占して肩こりを癒しました  5月4日は映画を見た後、天気もよかったので、2ヶ月ぶりに露天風呂もある柏木温泉へ祝日の午後だけど駐車場も浴室も空いていて、浴室は先客が1人のみまず、内湯の熱めのジャグジーで温まった後、ラベンダー入りのアロマ露天風呂でまったりどこに行っても混んでいるゴールデンウイークだけど、この日は穴場で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 21:29
桜まつり期間中でも温泉
 4月22日はポイントカードがいっぱいになったので、そのタダ券を使って母の見舞いの帰りに花咲温泉へ昼頃着くと駐車場も空いていて、浴室は3人のみまず、ちょっと熱めのジャグジーでじっくり温まった後、適温の小さい浴槽でまったりしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 18:02
介護疲れを癒しに・・
 4月1日は2週間ぶりにジジの見舞いに行く途中のおおびらき温泉へ土曜日の昼過ぎなのに駐車場も浴室も空いていて、浴室は2分の入りまず、源泉の浴槽でじっくり温まってから、ぬるめのシルキー風呂とジャグジーでまったり見舞いに備えました  4月2日は定休日のウインクル氏と一緒に、馬券を買いがてらからんころん温泉へ日曜日だけど午前だったので駐車場も浴室も空いていて、浴室は2分の入りまず、内湯で温泉の出る所を打たせ湯代わりにして肩こりを癒してから、ぬるめの露天風呂でまったりジジの部屋の大掃除... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 20:58
飲みすぎを癒すために・・
 3月25日は前日の歓送迎会のダメージから、やっと昼に復活復活後に2週間ぶりに近場の花咲温泉へ昼過ぎに着いたら駐車場も浴室も空いていて、浴室は2分の入りでも、あがる頃には5分の入りへ熱めのジャグジーでじっくり温まり、夜に備えました  3月26日は前日の女子会のダメージを癒しに、ちょっと仕事に行ったウインクル氏と一緒に3週間ぶりにせせらぎ温泉へ昼過ぎに着くと、駐車場も浴室も空いていて浴室は2分の入りまず、ジェットバスで肩こりを癒してから、広くてぬるめの露天風呂でまったり月曜日から... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 21:52
風邪を癒すための熱の湯探訪
 3月5日は前日の仕事の疲れか喉が痛かったけど、時おり晴れて天気がよかったこともあり、3ヶ月ぶりに露天風呂が大きいせせらぎ温泉へ昼頃着くと駐車場も浴室も空いていて、日曜日だというのに浴室は2分の入りまず、内湯のジェットバスと打たせ湯で肩こりを癒してから、ぬるめの露天風呂でまったり休日出勤の疲れを癒しました  3月8日は喉の痛みのほかに咳がひどく、急ぎの仕事もなかったので、有休を使い午前は病院受診熱はないのでたぶん風邪だろうということで、抗炎症薬と去痰薬を処方されました午後は風邪を癒... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 20:43
春待ち遠しい2月総括
 2月5日は白神館がリニューアルしたとウインクル氏がいうので、午前で仕事を終えたウインクル氏と約1年半ぶりに白神館へ昼過ぎに着くと、駐車場も浴室も空いていて、浴室は先客が2人のみでも、あがる頃には2分の入りへ外装や浴槽等は変わらず、源泉が新しくなった様子まず、寝風呂ジェットバスで肩こりを癒してから、ちょっと熱めの源泉でまったりあまり以前との違いはわからないけど、湯量が増えたのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 18:18
激務の合間の温泉探訪
 1月24日は日曜日の代休だったので、定休日のウインクル氏と一緒に、「どさ?湯さ?スタンプラリー」で当たったタダ券を使って、11年ぶりに鰐comeへ今日の女風呂は「うぐいす」で洋風の造り。平日なので3分の入りと空いていて、まず内湯とゼム酵素入りの薬湯に浸かってから、露天風呂へ露天風呂までの通路に雪があり、ちょっと寒かったけど、代休を満喫しました  1月31日もその前の日曜日の代休定休日のウインクル氏とエルムまで遠征したので、帰りに音次郎温泉に行こうとしたらお風呂道具を忘れたのに気付き、... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/02 20:23
激務の前に温泉三昧
 1月14日は前日新年会だったので、朝風呂がてらに先週のリベンジで花咲温泉へ午前中に着くと先週と違って、駐車場も浴室も空いていて浴室は2分の入りいつもは熱湯の大きい浴槽は寒さのためか適温で、酔い覚ましにはぴったりでした  1月15日は休日出勤のウインクル氏を送ってから、8ヶ月ぶりにあたご温泉へ昼頃着くと駐車場も浴室も5分の入り温泉の出る所は常連さんがいつもいて使えず大きい浴槽でまったり浸かり、ここ数日の寒波による冷えを癒しました  1月16日はウインクル氏が冬休みがとれたので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 21:57
2017年の温泉初め
 今年の温泉初めは1月8日で、午後2時まで仕事をしていたウインクル氏を迎えに行き、近場の花咲温泉へ行ってみると、予想に反して駐車場がフルハウスだったので、はたけのゆっこに向かうが、そこも駐車場が混んでいたので、9ヶ月ぶりにつるまい温泉へつるまい温泉はカラオケで賑わっていたけど、駐車場は5分の入りで浴室は2分の入りまず、ぬるめの滝の湯で温まった後、岩盤足湯でつぼを刺激し、その後ジェットバスでまったりちょっと遠かったけど、空いていたのでゆっくり疲れました <つるまい温泉> 入浴料35... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 16:43
2016年温泉総括
 クリスマスの12月25日は定休日のウインクル氏と一緒に、有馬記念の馬券を買いがてら3ケ月ぶりにつがる温泉へ昼頃着くと、駐車場も空いていて浴室は先客が2人のみまず、内湯のジェットバスで温まった後、適温の露天風呂でまったり冬晴れで露天日和でした  12月29日は買物がてらに代休のウインクル氏と、半年ぶりに鷹ノ羽温泉へ昼頃着くと、駐車場も浴室も空いていて3分の入りまず、内湯のジャグジーで温まった後、いつもよりぬるめの露天風呂でまったりこの1年間の仕事の疲れを癒しました  晦日は年... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 13:02
初冬の温泉探訪
 11月29日も代休定休日のウインクル氏と一緒にちょっと雪が降って寒かったけど、3年ぶりに矢立ハイツへプチ遠征昼前に着くと、駐車場は4分の入りで、入浴料が50円値上がってましたこの日の女風呂は、天空の湯で7分の入りまず、内湯で温まった後、ちょっと熱めの露天風呂でまったり露天風呂までの通路に雪が積もって、足がしゃっこかったです雪が降る前がよかったかな  12月4日は雪も一旦とけていい天気せっかくのいい天気だったので、ドライブがてらに1年ぶりに海のしずくへ昼頃着くと駐車場も浴室も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 14:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

プチスパメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる